フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

この作品 「謳えカナリア 1」 は「スチームパンク」「ファンタジー」等のタグがつけられた作品です。

事故死した女子高生ミツオカ・マツリの魂は、鳥になって、廃れた世界に迷い込んだ。そ...

モロクっち

謳えカナリア 1

モロクっち

2014年12月14日 14:30
事故死した女子高生ミツオカ・マツリの魂は、鳥になって、廃れた世界に迷い込んだ。
そこでは、マエストロと呼ばれる人間が、真鍮と鉄の人形を造り、迷える魂を吹き込む。
調律師と呼ばれる人間が、生ける人形に歌と舞を仕込む。
できあがるのは、極上の歌を唄う真鍮糸雀(カナリア)
マツリは〈赤のマエストロ〉ダムロッシュ、調律師アイレンベルグの手によって、優れた真鍮糸雀として生まれ変わった。
歌なしでは生きていけない人間たちに奉仕する存在として。
慕っていたひとに似たアイレンベルグに、マツリは惹かれていく。
しかし、幸か不幸か、マツリを生み出した男たちも、新しい世界も、

……狂っていた。

※『小説家になろう』様にも転載しております。
  • 閲覧数10692
  • いいね!183

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。