pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「風精の誓約 01・02」 は「精霊×人間」「オリジナル」等のタグがつけられた作品です。

 魔物が跋扈し、異界から遺跡が出現する「人外の里」と呼ばれる荒野。リグナバールは...

inomi

風精の誓約 01・02

inomi

2015年4月19日 17:48
 魔物が跋扈し、異界から遺跡が出現する「人外の里」と呼ばれる荒野。リグナバールは水精神殿騎士団をやめて遺跡調査隊の護衛をしていた。ある日、使役する精霊を求めて風精の谷を訪れると、人にはありえない力を持った青年が自分を使ってくれと現れた。青年は自らを実体を持ったシルフだというが――

「水精の楽園」と同じ世界、別の時代を舞台にした新シリーズです。シルフィードは女性形らしいのですが無視しています。そもそも精霊の扱いもよく見るものと違っているだろうし。
 時代的には「水精」の約30年前になっています。共通する登場人物もいますので、「水精」を読まれた方はそのあたりも楽しんでいただければと思います。

 この物語は個人サイトで公開しています。続きはこちらでも公開していきますが、気になる方はそちらをご覧ください。また、個人誌として発行しており、コミコミスタジオさんで通販していただいています。
http://www.comicomi-studio.com/boys/goodsview.jsp?no=G1100010006000050295

表紙はこちらからお借りしました。illust/32929020
  • 閲覧数540
  • いいね!5

投稿した作品