フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「【みかんば小説】檸檬」 は「三日月宗近」「みかんば」等のタグがつけられた作品です。

>>20150729 追記こちらの作品を加筆、改稿し、新作二本を書き...

藤井咲

【みかんば小説】檸檬

藤井咲

2015年4月21日 01:01
>>20150729 追記
こちらの作品を加筆、改稿し、新作二本を書き下ろした同人誌を8/30の
みかんばプチで発行させていただきます。詳細は以下のURLを御覧ください。
novel/5608453

とらのあな様にて予約を受け付けております。よろしくお願いいたします。
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/32/87/040030328742.html

緩やかに吹きこむ風が揺らすのは、白布、金糸、そして頁。それを押さえる指先の彩より尚淡い染井吉野のひとひらを雨と降らして桜の終わりを告げれば、次に巡る新緑の兆しに彩られた双眸が惑いを滲ませこちらを捉える。捉え、捕らわれ、囚われたのは遥か春か。去りゆく筈のそれが胸に留まり、嵐となる。

*****

前作、桜埋めnovel/5182141の続編…というか、三日月爺視点でのお話となります。
書いた時点ではあれで終わりのつもりだったのですが、まさかの続きをとのお声やタグが
とても嬉しかったので「なら檸檬で本屋爆破する三日月爺か」と妄想してみました。
発想が短絡的すぎてすみません(そしてそこ以外に梶井基次郎作との共通項はないです…)。
相変わらずの似非雅な雰囲気小説ではありますが、今一度お付き合いいただければ幸いです。
  • 閲覧数6148
  • いいね!249

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。