フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「レインボーライジング ユッカ篇02-09(16)」 は「レインボーライジング」「小説」等のタグがつけられた作品です。

「私が昔住んでいた北白平と恵見画なんだけど……あっ、ここについてはまだ秘密にして...

F69上田のぴくしぶ

レインボーライジング ユッカ篇02-09(16)

F69上田のぴくしぶ

2015年5月3日 21:46
「私が昔住んでいた北白平と恵見画なんだけど……あっ、ここについてはまだ秘密にしてくれって上田が言ってたわ。ただ、南白平駅の周りについては、上田曰くモチーフとなった場所があるんだって。
 上田は石川に住んでいることは多分知っているかもしれないけど、その石川の北、能登の七尾から海岸沿いに北に進んだ所にある小さな駅、西岸と呼ばれている所がそうよ。上田がかつて見た『花咲くいろは』の聖地と言えばわかりやすいかな?
 駅の裏側に広がる田んぼ、その反対側に海が広がっていること、この2点が上田には印象に残るもので、それが南白平の風景に影響しちゃったみたい。まあ、物語を読んでいて西岸にも行ったことがあるなら、南白平駅の周りと西岸駅の周りの描写は全く一致してないけどね。
 でも、自分が行ったことのある好きな場所を、創作に反映させたいのはわかるわ。私もかつて北白平の……」
  • 閲覧数165
  • いいね!0

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。