フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

この作品 「バベルの海 ~海神祭の白き龍~」 は「バイク」「オリジナル小説10users入り」等のタグがつけられた作品です。

その世界には、魔法があった。その世界には、魔物がいた。でもその世界には、海が無か...

カイナ

バベルの海 ~海神祭の白き龍~

カイナ

2015年6月7日 23:20
その世界には、魔法があった。
その世界には、魔物がいた。
でもその世界には、海が無かった。

これは伝説に残る『海』を求めて旅に出た、青年と少女の物語。

旅の道中、二人は海の手がかりを求めて『海神の街』に立ち寄った。
街は年に一度の『海神祭』の真っ最中。活気にあふれるその街で、二人は一人の少年に出会う。
少年の語る過去と、街の史跡から解き明かす海神伝説の真実とは……?

本編?連載開始しましたnovel/6048481

<追記>
ものさん(user/1931116)と低気圧さん(user/6865930)が本作のヒロイン・リンのイラストを描いて下さいました!
(一応ネタバレになるのでリンクは貼りません。下のイメレスからどうぞ)

低気圧さんからは本文の挿絵もいただいたので、本文中に挿入してあります。冒頭ですのでよければそこだけでもご覧ください。
自分の小説に絵を描いていただけるなんざ幸せすぎる……!
ありがとうございます!
  • 閲覧数1999
  • いいね!20

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。