フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

この作品 「ファイナルラップ!(1-2周目)」 は「恋愛」「創作小説」等のタグがつけられた作品です。

 遙斗は、子どもの頃に出場したミニ四駆ジャパンカップの思い出の夢を見て目を覚まし...

悠川白水

ファイナルラップ!(1-2周目)

悠川白水

2015年7月15日 21:47
 遙斗は、子どもの頃に出場したミニ四駆ジャパンカップの思い出の夢を見て目を覚ました。

 その朝、単身赴任先にある最寄りの模型店「新倉模型」を初めて訪れた遙斗は、凄腕の美人レーサー・瑠貴と出会う。
 瑠貴の親友で、新倉模型の一人娘でもある麻梨奈のおかげもあり、自然と打ち解け始めた3人。

 遙斗はなりゆきで、すでにチャンピオン決定戦の出場権を持つ瑠貴をジャパンカップの会場まで連れて行くことになり、そして遥人自身も、子どもの時以来のジャパンカップ予選に挑むことになるのだが……?

 ……小さな車に想いを込めた人々の、小さな奇跡のヒューマン・ドラマ


 ミニ四駆をテーマにした、オリジナル同人ライトノベル『ファイナルラップ!』の物語前半部分です。

 物語のはじまりから、ジャパンカップ予選の終了まで、物語構成上はひと区切りとなっている部分までお読みいただけますので、単独の読み切り作品としてもお楽しみいただけます。

 コミックマーケット83(2012年冬コミ)にて頒布されたコピー本と、同じ範囲の掲載となりますが、pixiv版は挿絵は省略されています。

 ミニ四駆になじみがない人でも、違和感なく普通にライトノベルとして楽しんでいただけることを意識し、できる限りの工夫をした作品となっています。
 そのため、改造方法など技術面での細かい解説は、作中にはほぼ登場しません。ご了承ください。 

 読み手の皆様もぜひ遙斗の目線で『ファイナルラップ!』で繰り広げられる、ミニ四駆公式レースの世界を堪能していただけたらと思います。

著:悠川白水
イラスト:がっかりうどんぬ

※なお「ファイナルラップ!」を同人マンガ化してみたいという同人作家さんがいらっしゃいましたら、メッセージにてお気軽にご相談ください。条件が合いましたら原作として提供させていただきます。
  • 閲覧数191
  • いいね!0

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。