フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

この作品 「もとはじまり」 は「第3回1週間小説コンテスト」「神様とわたし」等のタグがつけられた作品です。

まわりには旧約聖書、新約聖書、ギリシャ神話、北欧神話、古事記にいたるまで、いろん...

よたか

もとはじまり

よたか

2015年10月27日 16:31
まわりには旧約聖書、新約聖書、ギリシャ神話、北欧神話、古事記にいたるまで、いろんな神様の話を題材にした小説がたくさんあります。それで神話とか天地創造とかあまり書かなかったんですけど、あまり知られてない話なら意外性があっていいかもしれない。
そんな軽いノリで書かせていただきました。元ネタは天理教の『もと始まり』の話。教祖中山みき様が『おふでさき』といわれる自動書記で書かれたモノです。なお、この話は天理教をモチーフにしておりますが、フィクションであり天理教について批判批評するものではありません。
【第3回1週間小説コンテスト】に参加しております。投票方法はこちらにまとめました。novel/4313227
投票お願いいたします。
  • 閲覧数514
  • いいね!20

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。