pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「魔法音快ゴシックライブ! 第壱話」 は「ゴシック」「オリジナル」等のタグがつけられた作品です。

女子による、女子だらけの学院祭の真っ最中。突如現れたオカマたちに、主人公・宮代藍...

見月七蓮

魔法音快ゴシックライブ! 第壱話

見月七蓮

2015年11月14日 23:53
女子による、女子だらけの学院祭の真っ最中。
突如現れたオカマたちに、主人公・宮代藍凛は囚われの身となる。

高まる緊張の中、ノスタルジックな音楽と薔薇吹雪に彩られ、真っ黒なゴシックドレスに身を包んだ歌姫が、オカマの魔の手から藍凛を救う。
歌姫の正体は、人気急上昇中の音楽ユニット『魔法音快《マジーガム》ゴシック』のボーカリスト・都城エレナだった。

魔法音快ゴシックに魅了された藍凛は、彼女らを模倣した音楽ユニット結成を目指す。
しかし、藍凛に数々の苦難が襲いかかる。
生徒会の妨害、仲間の離反と孤立、謎の報告書と契約。
これらを乗り越え、ついに念願のステージに立つ。

藍凛の心の奥にある宝石、それが魔法の源。
魔法は歌に変わり、そして……妖魔の血へ。

「彼女は十七万年と十七年を生きている。ホンモノの妖魔だ」

魔法音快ゴシックとは何者なのか。
一体、何がホンモノで、何がニセモノなのか。
本当とウソ。赤と黒。二人の少女。

全てが交わるとき……運命の悪戯が、はじまる。

ライブの臨場感満載な、オリジナル・ライトノベルです♪ 全3話。

当作品はフィクションです。実在の人物、団体とは一切無関係であり、似たものがあったとしても気にしないでください。

全3話収録の冊子版を通販しています。アリスブックスにて http://alice-books.com/item/show/5594-1

表紙イラストは、あゆの木さん user/481126
  • 閲覧数414
  • いいね!0

投稿した作品