pixiv has updated the Privacy Policy as from March 30, 2020.

Details

It's just a few simple steps!

Register for a FREE pixiv account!

Enhance your pixiv experience!

Welcome to pixiv

"『永遠と一日』 (連作2作目)", is tagged with「AUGUST」「オリジナル展開」and others.

 2009年の夏コミにて頒布しました『フォーチュンキャンバス』連作の2作目を原文...

Rhino(ライノ)

『永遠と一日』 (連作2作目)

Rhino(ライノ)

1/13/2016 21:59
 2009年の夏コミにて頒布しました『フォーチュンキャンバス』連作の2作目を原文そのままで公開します(2016年1月13日公開)。
 1作目の後のお話となってまして……これ以降、特に過去設定において原作には無いオリジナル設定がかなり絡んでくる事となります。

注)一部表現で結構キツイ流血場面があります。

 学園相互交流の打ち合わせでやってきた「撫子学園」の面々が「修智館学院」生徒会とともに珠津島の地下に遭難するという出来事のあった後の、夏休みのある日、「紅瀬桐葉」は、自分の正体(の一部)を知る何者かが送ってきた鍵、珠津島の地下への扉を開ける鍵を手に、夜な夜なその地下空間を歩き回っていた。それは自らがこの島に来た目的の為……”

『フォーチュンアテリアル』の過去と現在を、桐葉と伽耶の関係を軸に紡いでます。

 原作では約250年前の過去と現在以外はほとんど描かれてませんので、その中間として、大正期~昭和初期の時代のエピソードなどをこちらのオリジナルで創作してます。
(それが以降の連作に絡みつく、原作とはかなり異なるオリジナル設定の始まりです)

(2016年3月7日追記)
原作や一連のウチのサークル作品連作から35年前を舞台とした連作5作目の過去編ストーリー『過ぎ去りし…』を、このたび改訂版に仕立て直して電子書籍で取り扱えるようにしました。
メロンブックスの電子書籍で取り扱いしてます(2016年3月9日より)。
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000186578
※改訂版は、誤字脱字の修正の他は、一部書き直しもありますが、基本的な内容は2014年夏コミで頒布したものと同じ内容です。スマホでも読めるような構成でPDF化してます。