pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「「ヘイト創作」タグの誤解と経緯について」 は「ヘイト創作」「とうらぶヘイト創作問題」等のタグがつけられた作品です。

まずは、この投稿についての説明をさせて頂きたく思います。この文章は「ヘイト創作」...

みずしろ

「ヘイト創作」タグの誤解と経緯について

みずしろ

2016年1月26日 04:15
まずは、この投稿についての説明をさせて頂きたく思います。
この文章は「ヘイト創作」のみに焦点を当て、同時期に起こった出来事を意図的に除外しております。
また、出来る限り排除したとはいえ書いた本人の主観が含まれていますので、完全に公平で中立という訳ではありません。
出来るだけ簡潔にまとめましたが、冗長なところもあるかと存じます。宜しければ最後まで御覧頂けたら幸いです。

また、こちらをお読み頂いている作者さまの中で、読者からの要望で「ヘイト創作」や「キャラヘイト」タグを付けざるを得なかった方々に申し上げたいことがございます。
ヘイト創作に該当しない作品への不本意なタグ付けを強いられたこと、そしてすぐに定義が変わった事でタグ付けに関して混乱させてしまったことに付きましてお詫びしたく存じます。
大変申し訳ございませんでした。
そして厚かましいお願いですが、もしも未だに「読者からの要望でヘイト創作・キャラヘイトタグを付けている」方がいらっしゃいましたら、ヘイト創作に該当しない作品でありましたらタグを外して頂けませんでしょうか。
ヘイト創作という言葉の強さ、マイナスイメージを憂慮している者の一意見です。
押し付けるつもりは一切ありませんが、ご一考頂けたら幸いです。

追記(10/2)
こちらの投稿をご紹介下さる際は、事前にご連絡を頂ければ幸いです。
なお、内容に寄ってはお断りさせて頂く場合がございます。ご理解賜りますよう御願い申し上げます。
  • 閲覧数2844
  • いいね!88