pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「【みかんば小説】 小話集3」 は「刀剣乱腐」「山姥切国広」等のタグがつけられた作品です。

Twitterで書き散らかしたものや、ワンドロ等のまとめです。どれも短いものです...

藤井咲

【みかんば小説】 小話集3

藤井咲

2016年2月15日 02:06
Twitterで書き散らかしたものや、ワンドロ等のまとめです。
どれも短いものですが、よろしければお付き合いください。

1.雪香る
みかんばプチ「月下美刃 弐」の無配。当日は白梅に結びつけた文付枝を
模したペーパーを作成し、お配りしておりました。
今回はそれに合わせて梅の香りのお香(しかも名前が「想月」)と一緒に
しておいたのですが、あんま香り移らなくて残念。

2.ふれて未来を
みかんばワンドロ お題「正月」参戦作品。
新年早々落とされた公式からのお年玉、年賀台詞に滾って書いたもの。
くっつく前のほのぼの新年みかんば。
国広兄弟にはセコムでありつつこのくらいは後押しもして欲しい気持ち。

3.#リプで来た刀剣男士が自分の本丸でどうなっているか明かす
すみません、みかんばじゃないのですがついでなので。
同タグに構っていただき小話仕立てに書いたものです。
うちの秋田くん、ニキ、日本号(リプ二件いただいたのでちょっと長め)、
明石の話。明石の関西弁については何卒ツッコミ不要でお願いします…。

4.想月徹灯
書き途中になっている小説よりイントロの三日月爺顕現シーンのみ。
一度コピー本に載せましたが再販予定もないのでこちらでも公開します。
以前公開した「春に秋に」novel/6003247で三日月爺が語っている
顕現の記憶は、この話(設定)を下敷きにしています。

5.EAT ME PLEASE!
右んば版お絵描き文字書き60分一本勝負、第四十七回目参戦作品。
お題「聖バレンタインデー」で、既に出来上がってるみかんばが
いちゃいちゃ菓子食べてる話です。
元ネタになった発言&お菓子はさと乃様のこちらの発言より。
https://twitter.com/satono_tues/status/698415526372970496
食べたいと言っていたら差し入れでいただけてとても嬉しかったですー!
https://twitter.com/saki_f/status/698898186363011072
  • 閲覧数2302
  • いいね!47

投稿した作品