ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「自分を照らす鏡の道 - 氷川いおな & 白雪ひめ & 生瀬 -」 は「キュアプリンセス」「ハピネスチャージプリキュア!」等のタグがつけられた作品です。

ハピネスチャージプリキュアのアフターストーリーです。ひめといおなの関係に、生瀬を...

よいしょ

自分を照らす鏡の道 - 氷川いおな & 白雪ひめ & 生瀬 -

よいしょ

2016年8月14日 16:31
ハピネスチャージプリキュアのアフターストーリーです。ひめといおなの関係に、生瀬を絡ませてみました。

このお話は、Twitterの私のTLに流れてきた一枚の写真と、それを元にして描かれた一枚のイラストからインスピレーションを得て書きました。

その写真とは、ナマケルダとキュアプリンセスとキュアフォーチュンのコスプレをされた三人の方の写真でした。そのツイ主はシロコさん(@mayu5white)で、撮影はボブ彦兄貴さん(@Bobuhiko24)でした。そのツイートはこのURLです。

https://twitter.com/mayu5white/status/718342889420505088

そしてその素敵な写真を、苗木さん(@naegi28)が微笑ましいイラストに起こされました。プリンセスのいたずらっぽい笑顔に対して、ナマケルダとフォーチュンのちょっと困ったような笑顔が印象的で、それがこのお話を書くきっかけになりました。そのツイートはこのURLです。

https://twitter.com/naegi28/status/724135807146037248

このお話を書くきっかけを作って下さったシロコさん、ボブ彦兄貴さん、苗木さんに深く感謝申し上げます。

お話は、ひめといおなのそれぞれの寂しさと、成長をテーマにしました。いおひめ分が多めで、ナマひめ風味となっています。
  • 閲覧数763
  • いいね!17

投稿した作品