ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「私の気持ちに素直になれたら、あなたの気持ちに素直になれたら 前半」 は「輿水幸子」「アイドルマスターシンデレラガールズ」等のタグがつけられた作品です。

※旧題「聞かせて! あなたの心の声!(前編) 」----------------...

Rhino(ライノ)

私の気持ちに素直になれたら、あなたの気持ちに素直になれたら 前半

Rhino(ライノ)

2016年12月9日 21:01
※旧題「聞かせて! あなたの心の声!(前編) 」
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 ツンではない橘ありすとの話が書きたいなぁと思っていましたが、11月になって急にアイデアが固まってきたので思い立って書き始めました。

 お話はアニメの方の『シンデレラガールズ』より、第25話終盤に僅かに描かれている「スプリングフェスティバル」ライブイベントよりも少し前の頃を想定してます。小学生の橘ありすが卒業と進学をむかえる頃です。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(17年8月22日 ダウンロード版)
 ここで公開している前編に書き下ろしの後編を加えた夏コミ小説本新刊の電子版を始めました。
 メロンブックス http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000197073
 犀の目BOOTH https://rhinosai.booth.pm/items/608153

(17年7月5日 夏コミ新刊で文庫で出します)
 夏コミでこの話をリテイクして前後編合わせて文庫で出す準備を進めてます。とりあえず、以前とほぼ同じ範囲のテキストでサンプルを公開しました(旧版は2ページ目に移しました)。
 テキストの調整などしてるだけなので内容はほとんど変わらないです。ただ、シンステ神戸で頒布した後編については(お話の流れは変わらないけど)話を盛り足してたりします。

(17年4月11日)
 後編のリテイク準備に合わせて前編の誤字修正とかテキスト微調整をしてます。内容自体には変更はありません。末部の後編冒頭部もリテイクで修正掛かれば後日差換えます。
 後編についてはシンステ頒布のコピー本の内容をこれからリテイクして、前編と合わせて電子版で頒布予定です。あと、夏コミで文庫で頒布したい……。

(17年3月8日)
 小学校の卒業式の日を3月1日だと勘違いしてた件が昨日発覚したので、それに絡む修正をいれました。あと章区切りに日付を入れて後編と連動させてます。
 後編……今の時点でもまだ書いてます。もう終盤ですが(瀧汗)。

(17年2月28日)
 3月12日に神戸で開催されます『シンデレラステージ5』にて「が-28」スペースでサークル参加します。オンリー即売会での参加はかなり久しぶりです。

 新刊はここに書いてます「私の素直な気持ちを伝えられたら、あなたの気持ちに素直になれたら……」前編の続きである「後編」です。これを書いてる時点でまだ後編は書き終わって無くて正直やばいです(汗)。
 告知のサークルカットでは文庫で予定って書いてますが……ギリギリまで書いてコピー本で出す感じになりそうです。余裕があれば前編と合わせてコピー本にしたいですが……。

(16年12月9日)
 今回は前半まで書いてます。後半については引き続き書いていきますが、発表については、もしかすると即売会でひとまとめに頒布する形になるかもしれません(予定は未定)。

 あと、基本的にアニメを原作において書いてますが、僅かにですけど別で連作で書いてます『キャンディアイランドの冒険』とも話が繋がっていたりします。いくつかの素材は今後書く続きと少し繋がる予定です。

※メロンブックスで『キャンディアイランドの冒険 前編』原稿を分冊して電子配信中です。
◆『キャンディアイランドの冒険 第1・2話』(pixivでも公開してます)
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000189984
◆『キャンディアイランドの冒険 第3話』
http://www.melonbooks.com/index.php?main_page=product_info&products_id=IT0000189985
  • 閲覧数697
  • いいね!3

投稿した作品