フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

他にも作品の再投稿や広告非表示など便利な機能が盛りだくさん

pixivプレミアムに登録する

pixivへようこそ

この作品 「神子さま、大人になるためにがんばる。」 は「物部布都」「因幡の白兎」等のタグがつけられた作品です。

神子さまの色んな可能性を開拓していこうではないかと思って書いていくシリーズ第二弾...

cotha

神子さま、大人になるためにがんばる。

cotha

2017年1月9日 05:27
神子さまの色んな可能性を開拓していこうではないかと思って書いていくシリーズ第二弾。今回はコンセプトから話を広げたのではなく、先に話が湧いて出てきました。コンセプトは、強いて言うなら前回と同じ「ロリ神子」なのでしょうが、少し成長して、歳は十二~十四程度を想定。今回も多くの方が子ども時代に経験しただろう経験を、神子さまにもしていただきました。私も子どもの頃に経験したのですが、最近は「別に経験しなくてもいい」という大人も多いみたいですが…やはり経験してないと大人になって苦労するだろうなと思います。

神子さまの昔のエピソードよりも、おまけ部分にあたるところで皆がわいわいやってるのを書きたかっただけな気がしてきたような…。

☢Caution!!☢
純狐「何?このお話穢れているですって?穢れていない私には、別にそのようには見えないわよ。もしこのお話が穢れているように見えるのなら、それはあなたが穢れているからよ。言い換えればこの話は、穢れている連中には穢れているように見える話よってこと。あくまでこれは清らかな話で、小さい子どもから大人まで読めるお話よ。穢れていないわ。少しでも自分が穢れているような気がして、だけど穢れた話は嫌い!って人間は、読まないことをお勧めするわ。純粋に清らかな人間や、穢れたものが大好きな純粋に穢れている人間は、読んでも大丈夫よ。」
映姫「つまり、人によっては煩悩だらけの話に見えるかもしれません。気を付けて下さいということです。純狐さんの話は分かりにくいので、クロですね。」
純狐「そっ…そんな!この純化された純粋なる心の持ち主の純粋な存在純狐がクロなんて!シロの間違いよ!」
映姫「クロほどシロを主張する!判決!純狐はクロ!」
純狐「うそよー…あ、アンケート、協力してくれたら助かるわ。あと、感想とかあったら励みになるらしいわよ。…これでシロにならない?」
映姫「なりません。」
てゐ「ちなみにこいつらは本文には一切でてこないうさ。」
  • 閲覧数192
  • いいね!3

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。