フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「山桜の匂う頃【山形小説家・ライター講座参考作品】」 は「山形小説家・ライター講座」「文学」等のタグがつけられた作品です。

2017年3月26日開催 山形小説家・ライター講座(講師:吉村龍一)https:...

山形小説家・ライター講座

山桜の匂う頃【山形小説家・ライター講座参考作品】

山形小説家・ライター講座

2017年5月17日 17:38
2017年3月26日開催 山形小説家・ライター講座(講師:吉村龍一)
https://bungei.pixiv.net/archives/748

参考作品

タイトル:山桜の匂う頃
著者:岸春霞
あらすじ:
藤子はヨガ仲間の稲村タキ子が、激やせしたことに不審に思った。ヨガの帰り、タキ子から末期の膵臓癌であることを告げられる。誘われるままタキ子の家に行くと、目を覆うばかりの乱雑さに驚く。
翌年の春、タキ子が病院から退院していると知らせを受け、藤子はタキ子の家に行くと、自分が死んだら葬儀を出してほしいと頼まれる。また、妹と骨肉の争いを聞かされる。
翌日、病院に行ったまま夕方になっても帰宅しないタキ子を心配して病院に行ってみると、緊急入院していた。危篤を知って妹がやって来たが、ついに和解のないままタキ子は黄泉へと旅立つ。

【山形小説家・ライター講座とは】
https://bungei.pixiv.net/yamagatakouza
第一線で活躍中の作家や評論家の方を講師としてお招きし、受講生が提出する短編作品(毎回3~5本)をテキストにして、講評ならびにトークショーを行う講座です。
  • 閲覧数106
  • いいね!3

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。