フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「フタコブラクダ海へ行く【山形小説家・ライター講座参考作品】」 は「山形小説家・ライター講座」「文学」等のタグがつけられた作品です。

2017年4月23日開催 山形小説家・ライター講座(講師:梯久美子)https:...

山形小説家・ライター講座

フタコブラクダ海へ行く【山形小説家・ライター講座参考作品】

山形小説家・ライター講座

2017年6月15日 11:56
2017年4月23日開催 山形小説家・ライター講座(講師:梯久美子)
https://bungei.pixiv.net/archives/837

参考作品

タイトル:フタコブラクダ海へ行く
著者:菅井二人
あらすじ:
中国青島の小さな工場に駐在するダンナは、日本人が一人だからめったに休みも無い。国慶節連休に、山東半島をバイクで走って、美味しい海の幸を食べようと誘われ、私は喜んで飛んできた。小さなバイクに二人乗りで、蓬莱、烟台、威海と回る。雨に降られ、道に迷い、悪路に悩まされるが、二人で走れば体育館くらいの豊かさになる。
早く帰って一日くらいゆっくりさせたくて、威海から青島まで一気に帰ろうと予定変更したが、選んだ国道がひどかった。朝6時に出発して、青島に着いたのは夜8時、「寒いよ、暗いよ、怖いよー」の爆走だった。それでもシルクロードを走る自信をつけて、不思議な充実感を得た3泊4日の旅でした。

【山形小説家・ライター講座とは】
https://bungei.pixiv.net/yamagatakouza
第一線で活躍中の作家や評論家の方を講師としてお招きし、受講生が提出する短編作品(毎回3~5本)をテキストにして、講評ならびにトークショーを行う講座です。
  • 閲覧数61
  • いいね!0

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。