フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「孤狼の拳【山形小説家・ライター講座参考作品】」 は「文学」「ピクシブ文芸」等のタグがつけられた作品です。

2017年6月25日開催山形小説家・ライター講座(講師:夢枕獏)https://...

山形小説家・ライター講座

孤狼の拳【山形小説家・ライター講座参考作品】

山形小説家・ライター講座

2017年8月5日 18:42
2017年6月25日開催山形小説家・ライター講座(講師:夢枕獏)
https://bungei.pixiv.net/archives/1061

参考作品

タイトル:孤狼の拳
著者:塩崎憲治
あらすじ:
主人公・健(けん)は高校一年の夏、空手道場の帰り不良集団に襲われ、生殖機能に影響する重傷を負う。
肉体のみならず心の傷は深く、高校を卒業すると街を捨て、東京の大学で空手に打ち込む。
主将・兵藤の指導を受け、副主将にまでなるが、二人は歓楽街で事件を起こし、空手部を追われる。
健は空手に封印し、不動産会社で仕事に精を出す。
ある時、健を襲った男が、無限という名で、地下格闘技の王者となっていることを知る。
五年のブランクを乗り越え、健は兵藤をセコンドに、闇の格闘技大会に乗り込む。運命のゴングが鳴った。
現代のスポーツ空手では歯が立たない、何でもありの死闘で、健は無限に奇跡の勝利を収め、トラウマを払拭する。
そこには恩師・兵藤の、空手生命をかけた戦略があった。

【山形小説家・ライター講座とは】
https://bungei.pixiv.net/yamagatakouza

第一線で活躍中の作家や評論家の方を講師としてお招きし、受講生が提出する短編作品(毎回3~5本)をテキストにして、講評ならびにトークショーを行う講座です。
  • 閲覧数118
  • いいね!2

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。