フィードバックを送る

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「ポケモン図鑑編集者レポート~キミにきめた!~(前編)」 は「C92」「オーキド・ナナミ」等のタグがつけられた作品です。

劇場版「キミにきめた!」を観て、流石に何か作らないとなぁと思った結果生まれた作品...

ふぁーすと

ポケモン図鑑編集者レポート~キミにきめた!~(前編)

ふぁーすと

2017年8月10日 21:49
劇場版「キミにきめた!」を観て、流石に何か作らないとなぁと思った結果生まれた作品です。おそらく3回に分けての更新となります。
カントー地方に生きるオーキド・ナナミと、ポケモンに触れないけどポケモン図鑑を書籍として作って生きている女性と、ポケモン図鑑には微塵も興味がないけどポケモントレーナーとしての腕は確かなトレーナーによる3人の心温まるお話にできたらいいなと思っています。

表紙の男女はそれぞれアンナちゃん、ツルギ君で、この小説の主人公的な立ち位置の人間です。覚えてもらえたら幸いです。

なお今回はC92土曜12日東M48abにて頒布予定の既刊の前日譚(←ここ重要)として、このエピソードを書くことにしました。もしもこの前日譚シリーズを読んで気に入ってくださった方がいましたら、このエピソードの続きが読める本が上記のコミケ92の2日目で委託頒布されていますので、よければそちらもよろしくお願いします。
もちろん、このエピソードから初めて読んでもらっても全く大丈夫です。
その既刊についての詳しい情報は、以下のリンクからお願いします。
http://first1178.hatenablog.com/entry/2016/12/16/203000
それと、今回表紙として使用させていただいたイラストはポケモア氏よりいただきました。この場を借りて多大な感謝を申し上げます。

追記:続きはこちら→novel/8526550
  • 閲覧数431
  • いいね!3

投稿した作品

 

フィードバックを送る

pixivでは今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。
あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいた内容すべてに返信することはできませんが、開発メンバーみんなで目を通しています。
フィードバックの種類
この内容で送ります
フィードバックの種類:
ありがとうございました!
サイトは随時アップデートしていきます。
また何かお気付きの点ありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。