pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「タブレットマギウス ライジングパトス」 は「試し読み」「バトルファンタジー」等のタグがつけられた作品です。

*世界観共有企画《タブレットマギウス》参加作品*大震災からあと数ヶ月で2年となる...

悠川白水

タブレットマギウス ライジングパトス

悠川白水

2017年12月23日 23:37
*世界観共有企画《タブレットマギウス》参加作品*

大震災からあと数ヶ月で2年となる初冬のこと。
自転車操業が続く小さな探偵オフィスに来た、異国の少女……彼女が発した言葉は、完全に頭がイっちゃってるような内容だった。

「い、隕石が……数ヶ月後のバレンタインの日に、隕石が、落ちてくるんです!」

探偵オフィスのうら若き主・菊迦(きっか)はとことん困り果てるが、それが下手すると色々世の中大ピンチになりそうな事件のはじまりだった……

色んな要素を詰め込んだ、誰でも楽しめる作品を目指した"マルチロール・ライトノベル"の第1章部分です。

コミティア122にて、無料頒布したものと同じとなりますが、仕様の関係でフリガナはほとんど省略されています。ご容赦ください。

2017年12月31日の、コミックマーケット93(東"ポ"ブロック 11b)にて、全編収録の紙本オフライン版を頒布しました。(A5版1段組/80P/300円)

《次回頒布予定》未確定。2018年夏を予定しています。
《BOOTH通販開始予定》PDF電子書籍版/オフライン紙本版:いずれもBOOTHで頒布中

表紙イラストは、サークル梟の栞・みやびさん(ID:3452672)に描いていただきました。ありがとうございます。
  • 閲覧数126
  • いいね!1

投稿した作品