pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「咲夜さんは自機に選ばれた時の公約を発表するようです」 は「東方」「十六夜咲夜」等のタグがつけられた作品です。

私は苦悩していた。「咲夜さんが前回順位を落としたのは私のせいではないのか……?」...

住吉家

咲夜さんは自機に選ばれた時の公約を発表するようです

住吉家

2018年1月16日 12:20
私は苦悩していた。「咲夜さんが前回順位を落としたのは私のせいではないのか……?」もちろん一個人にそんな力がないのはわかっている。しかしどうしても頭をよぎってしまうのだ。私が前回あんな支援作品をあげなければ……と。結局、あの作品で言っていた『四位死守』は果たせなかった。いや、自分が作った作品を自分で貶めてるわけではない。それは自己の否定だ。別にクオリティはいいのだ。たとえ下手な作品でも、一生懸命心を込めて作りさえすれば。しかし、私が去年丁寧に作品を作ったかといえば疑問が残る。去年のこの時期は忙しかっし、当時はまだ作品を一作しか書いてなかった。それは事実だ。しかし私は、それを理由に手を抜いてしまったのではないだろうか。それならば……いいや、今やるべきは何をするか、だ。今年のこの時期も忙しい。ならば、前々から下書きを準備すればいいのでは?そうだ、そうしよう。先に本文を書いておけば後からタグをつけるだけですむ。よし、今年はいけそうだぞ!
……誤算だったのは、ベストパートナー部門が無くなって、物語の内容を変えざるを得なくなったことだった。
唯一の救いは、まだそこまで書き上げていなかったことだった。
  • 閲覧数132
  • いいね!2

投稿した作品