ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「うち本丸の小狐と鯰のなれそめ【半月鯰その0】」 は「前日譚」「刀剣乱腐」等のタグがつけられた作品です。

全国の小狐鯰ファンのほう皆様こんにちは。もうそろそろ小狐鯰フィーバーがきてもいい...

京都和菓子

うち本丸の小狐と鯰のなれそめ【半月鯰その0】

京都和菓子

2018年3月18日 03:12
全国の小狐鯰ファンのほう皆様こんにちは。
もうそろそろ小狐鯰フィーバーがきてもいいんじゃないかと思っている和菓子です。

常々「なんで小狐鯰がいいの!?」ってきかれて、
そんなこと言われても、うちの狐と鯰には一言で言えないなれそめがございまして…と思い、
「いつか」なれそめ書かなきゃなぁ!ってちまちまやってたんですけどね…
マンガが全く描けませんで……。
原因は狐です。狐の性格がつかめずうんうん唸っているのです。現在進行形。
それがめいいっぱい形として出ております。

マンガはなかなかかけないけど、でもこのままじゃ絶対お蔵入りするなぁとおもったので、文字で書き起こしてみることにしました。ただ、書き起こしているだけなので>>>小説ではございません!<<<<<<<
シナリオというか、舞台の脚本というか…なんかそれが一番近い気がしますが、なんともいえないものです。
そんな文字の羅列です。
文章書けないから今までマンガにしようと頑張ってましたが…
これ、小狐鯰にハマって初めて考えたネタだから、ゆうに2年以上も前のネタなんですよね…(遠い目)
そろそろ吐き出さないとさ…昨年、極も来ちゃったし…私が前に進めないってなっております(ぐぼぼぼぼ)

そんなわけで、物吉も、後藤もまだ顕現しておりません☆
(いや、もう、この話考えてる途中で物吉発表されて、肝冷えたよね…)
(物吉顕現してたら…小狐鯰になっていなかった…かもしれない)

-------------------------------------------------------

内容は、タイトルまんま「うち本丸」の【小狐と鯰尾のなれそめの話】です。
☆三日骨要素もありますが、どちらの組み合わせもくっつく以前の話になってます。
★うち本丸は小狐鯰と三日骨が標準装備です★

特殊設定盛りだくさんなんですが、この部分だけは注意書きがなくても読めます。

これ以降は注意書き盛りだくさんになります。
なんでも許せる方向けは、ホントに「なんでも許せる方向け」になりますので、
ご注意ください。

-------------------------------------------------------

そんなわけで、今回は小狐鯰的に【なんにもない話】です。

-------------------------------------------------------

<話とあまり関係のない補足>
☆マンガにして、だいたい16Pくらい?の長さです。
☆ちなみに…この本丸の初期刀は歌仙さんです。
  • 閲覧数43
  • いいね!2