pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「【番外編】絶交と裏切り! 絶望して闇に堕ちる光の戦士たち!」 は「ルーネス」「レフィア」等のタグがつけられた作品です。

「映画スマプリとファイナルファンタジーがコラボクル!」の番外編その1クル!ファイ...

ドルフィンビーナス

【番外編】絶交と裏切り! 絶望して闇に堕ちる光の戦士たち!

ドルフィンビーナス

2018年4月21日 19:01
「映画スマプリとファイナルファンタジーがコラボクル!」の番外編その1クル!
ファイナルファンタジーⅢ(リメイク版)の主人公達が悪役になった原因が判明するクル!
この番外編には「ファイナルファンタジーⅢ」のネタバレも含まれているから、未プレイと未クリアの人は閲覧注意クル!


後半でプリキュアの敵として襲いかかった、極悪四天王。
その正体はルーネス、アルクゥ、レフィア、イングズであり、闇に堕ちる前は列記とした光の戦士だったのだ。

デッシュがオーエンの塔で生死不明になった事実を一切隠さず、サリーナの家に行って謝る一行だが、彼女はデッシュが消えた事に腹を立て、「大嫌い」と怒鳴ってしまう。
それ以来、ルーネス達とサリーナの間に大きな溝ができ、謝りたくても謝れない日が続いていく。
しかも彼女は、サラ姫とタカ爺さん、シド爺さん達に嘘の手紙を送り付けていた。「サリーナはあなた達を嫌っているのかも」と書かれていたことから、仲間や家族にもその事実を知られてしまう。

サリーナに避けられるだけではなく、ルーネス達はエウレカの鍵を完全化させるためのエネルギーを開放するため、ドーガ達と戦う事に。流石にそれは拒むが、ドーガとウネは怪物化した為、やむを得ずに戦う事になる。

インビンシブルでニコと魔王と出会った一行は、「サリーナはお前達が大嫌いなのかも」と言うニコの一言にショックを受ける。
どれだけ謝っても許してくれず、サリーナは執拗に大嫌いと拒絶するばかり…。
しかも4人はドーガ、ウネを失った事にかなり落ち込んでいた事もあって、心の傷は更に深くなり、魔王に付け入られてしまう。
それこそが、後の「絵本の中はみんなチグハグ!」の始まり…。

原作と違いサリーナはルーネス達の裏切りにキレているクル! しかし、その憎しみが仇となり、エウレカの鍵とシルクスの鍵を手に入れたルーネス達が悪役になる遠因にも繋がったクル!
実はドーガ、ウネによる避けられない戦いも、ルーネス達が悪役になる遠因クル!

「ハピネスチャージプリキュア!」一行と敵対する「敵は光の戦士」シリーズはnovel/4684694参照クル! こちらの悪堕ちの原因は「別れの物語展」に展示された「ドーガ、ウネと戦う場面」クル!
  • 閲覧数898
  • いいね!1

投稿した作品