pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「【CoCシナリオ】僕が邪神召喚阻止するなんて、そんなの聞いてない」 は「クトゥルフ神話TRPG」「シティ系シナリオ」等のタグがつけられた作品です。

【CoCシナリオ】僕が邪神召喚阻止するなんて、そんなの聞いてない!!探索者達は二...

にこいち

【CoCシナリオ】僕が邪神召喚阻止するなんて、そんなの聞いてない

にこいち

2018年5月11日 20:15
【CoCシナリオ】僕が邪神召喚阻止するなんて、そんなの聞いてない!!

探索者達は二泊三日で温泉旅館に宿泊する。この土地には、悪しき神を追い払う女神と従者の神獣の伝説が残されている。

観光しながら、探索者達は土地の歴史と伝承に触れる。

初日が終了し、不思議な夢を見た。目が覚めたら、そこは江戸時代?!

探索者達は、過去にタイムスリップ。伝説の神子と従者として邪神の召喚を阻止する為に、対抗する女神の召喚をすることになるのだった。

ラノベ主人公になるシナリオ、開幕!!

(※クリア報酬としてKP任意の報酬ですが、ステータスアップ[レベルアップ]があります。)

* * * * *

探索者は2人を想定。それ以上となる場合、クリア時間を短くするなどの難易度調整が必要となります。シティ形式で始まりますが、行ける範囲は限られておりクローズドの要素が強いシナリオです。

戦闘はありませんが、ロストの可能性はあります。想定している最悪の場合はD100クラスのSAN値チェックの可能性もあります。

★…強制ダイスロール
☆…情報の得られるダイスロール
→☆…1つ目に成功している場合に行えるダイスロール
※…KPへの補足説明

■推奨人数:2人
□推定時間:1時間半~4時間
■必須技能:なし
□推奨技能:<応急手当><信用><オカルト>
■准推奨技能:<乗馬><歴史><目星><値切り>

(※参加する人数により、経過時間はKPで調整する。人数が多い場合、攻略時間は短くする。シナリオは2人を目安に記載している)

【神話生物や魔導書に対してオリジナルの設定、大幅な改変があります。苦手な方はご了承ください】

※改変等はご自由にどうぞ。自作発言はご遠慮頂ますよう、お願い申し上げます。
  • 閲覧数816
  • いいね!50

投稿した作品