pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「メディア キャラクターシート」 は「メディア」「Fate」等のタグがつけられた作品です。

最大の特徴は高速神言と破戒すべき全ての符。この2点を持つ時点でキャスター中最強と...

玖條 遊兎

メディア キャラクターシート

玖條 遊兎

2018年6月14日 23:06
最大の特徴は高速神言と破戒すべき全ての符。この2点を持つ時点でキャスター中最強と言ってもいい。
キャスターはウィザードとソーサラーがベースになっており、呪文の習得・発動にあたってはウィザードがベースとなる。多数の呪文を修得することができるが、発動には準備をする必要があり、その全てを使用できるわけではない。
しかし、高速神言によって、メディアは修得している全ての呪文を即座に発動することができる。詠唱時間を1アクションまで短縮するおまけつき。これにより、並みのキャスターとは対応力の幅に天地ほどの差が生まれる。もっとも、三騎士及びライダーには対魔力でほぼ無効化されるのが原作通りの悲しいところだが。
破戒すべき全ての符は、攻撃をヒットさせた対象にかかっているあらゆる呪文の効果を終了させる。アニメイト・デッドによって生み出されたアンデッドは触れるだけで屍に戻り、召喚された悪魔でさえ場合によっては元の次元に強制送還されるかもしれない。また、味方に使用することで、それが呪文によるものなら石化であっても直ちに無効化することができる。
その他、キャスターのクラス特徴である陣地及び道具作成による火力の強化や味方のサポート、魔力点による呪文スロットの補給や呪文のカスタムなど、魔術師と呼ぶに相応しい魔術戦のエキスパートとして、派手に戦場を彩ることができるだろう。
  • 閲覧数44
  • いいね!0

投稿した作品