pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「【源氏さに】花隠し、迎陽の双輪」 は「C94」「膝丸」等のタグがつけられた作品です。

2018/8/10 コミックマーケット94 群青キネマ(東3ホール オ-26...

ゆすら

【源氏さに】花隠し、迎陽の双輪

ゆすら

2018年8月5日 19:30
2018/8/10 コミックマーケット94 群青キネマ(東3ホール オ-26a)新作CD「花隠し、迎陽の双輪」にてベースストーリーとなる源氏兄弟×審神者小説です。
CDにはこの話をイメージした源氏近侍曲などのとうらぶ曲アレンジボーカル曲2トラック+朗読トラック+カラオケトラックの全5トラック収録されています。
作詞のほうも担当させて頂きました!是非CDと一緒に楽しんでいただければ幸いです。
美しいジャケット&表紙イラストはくろまめさん(user/15528962)に頂きました。ありがとうございます!

*
ストーリーは向日葵の景趣に触発されたシリアス源氏さにです。
ひまわりの花言葉とかけつつ、ひまわりって迷路が作れるくらいだし、隠せちゃいそうだなあ…っていう妄想からこんな感じになりました。迎陽花って呼ばれることもあるそうなので、そこからタイトルいただきました。
今回はCDとの絡みもあるのでより多くの人に楽しんでもらえるよう全年齢で、審神者の性別を明確にしないストーリーとなります。
でもやはりR18的な続きも考えているので来月あたり掲載したいと思います。
髭切にも膝丸にも向日葵の景趣めっちゃ似合いますよね…!
  • 閲覧数1543
  • いいね!42

投稿した作品