pixivは2018年5月16日付けでプライバシーポリシーを改定します。内容が以前よりも明確になり、EU(欧州連合)の新しいプライバシー保護法にも対応します。

詳細

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

pixivへようこそ

この作品 「【サンプル】打ち上げ花火、誰と」 は「北本篤史」「夏目友人帳」等のタグがつけられた作品です。

 2018年夏コミ(C94)発行本のサンプルのため途中までしか載せていません。す...

夏山流歌

【サンプル】打ち上げ花火、誰と

夏山流歌

2018年8月14日 18:07
 2018年夏コミ(C94)発行本のサンプルのため途中までしか載せていません。すみません。

▼お買い上げされた2名の方へお知らせです。
 某所にてセルフコピー製本する際、コピーの自動送りに失敗したようで(TT) 本の3ページ目(ここでアップした本文のページで表記すると2ページ目)が抜けておりました。すみませんでした。次回の冬コミ(C95)と夏コミ(C96)は夏山が死なない限りは申し込みしますので、スペースとれたあかつきには、お買い上げされた本と交換させてください。お手数をおかけして申し訳ありません。よろしくお願いします。

▼あらすじ
 夏目が田沼と西村と北本と花火大会に行く話。人で混み合う屋台が並ぶ通りを4人で歩くが、実は人が多いと感じていたのは夏目だけで……。ニャンコ先生と名取と彼の式達、そして犬の会が夏目に絡んでくる話です。

※あとがき的なモノ
 夏目聖地の人吉の花火大会行ったことがなく、いつか行ってみたいものです。実は、この話を書いている途中で発表になった今年の花火大会の夏目コラボ絵見て、周りでいろいろあって、書くのやめようかと思っていたところだったのですが、この公式絵の情景と書きたいものがオーバーラップして、ラストまで書く原動力になりました。このイベントのコラボ絵は毎年楽しそうで、いい絵ばかりだなっていつも思います。ホントにいつか行ってみたいです。
  • 閲覧数341
  • いいね!8

投稿した作品