pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

画力向上?女性キャライラストのみ添削(18歳以上)

公開グループ
『添削のための投稿は常に受け付けています』女性キャラのイラスト添削・アドバイスのグループ。R18&グロ・流血絵は禁止。参加資格はご自身で絵を描いてピクシブに投稿されている方に限ります、ロム専はご遠慮ください。(管理人はメロトロンしみず)
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • こんばんは。添削お願いしたいです。
    とりこんだばかりの画像で枠線も引いてませんが
    漫画の一部です。ラブレター(?)を差し出してる女の子のポーズがうまくいかなくて、なんとかしたいなと思っています。角度がおかしいのかな?封筒を突き出してる様子に欲を言えば迫力がほしいのです。アドバイスよろしくお願いいたします。
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る
    投稿ありがとございます☆(最近ぜんぜん無いので^-^;)地獄なオチのギャグマンガしか描いていない私ですが、ちょっとかいてみます・・
    続きを見る ▾

      > メロトロンしみず1918年さん

      ありがとうございます~漫画なのでこちらも制作ペースゆっくりですので、急ぎとかないです。よろしくお願いいたします。
      続きを見る ▾

        > つきGさん

        ワク線とセリフがないので、なぜ男の子が怒ってしまい女の子がトボけるのかが私にはわからない、つきGさんにしかわからない(笑)・・のですが、次のコマでは「もっと遠景で同じようなコマを描き、静止を印象つける」か、もしくは「二人の会話に入るか」しかないような気がします。普段、極悪ギャグしかかいてないから・・・少女マンガはむずかしいですね(^-^;
        続きを見る ▾

          > つきGさん

          自分だったらこんな感じで描いていくと思います。
          ある程度キャラの大きさを変えてみて、どこがメインで見せたい場所なのか、特にこういうマンガだと表情とかが大事なのかなーとか思いますんで、そのへんのメリハリはあった方がいいんじゃないかと。
          それと一気に展開させずにある程度盛り上げてから次のページにつなげる、ってのも王道なんで、そのへんも考えてネーム・コマ割も考えたらいいと思います(^^
          続きを見る ▾

            > メロトロンしみず1918年さん

            うわああ、失礼しました~。セリフと枠線つきでお願いすればよかった!(・・・でも多分この1Pだけだとカオスだよなあ・・・。)無茶振りいたしましてスイマセンでした。構図から考えてくださってありがとうございます。後ほどセリフ入れたのを状況説明つきでコメントさせていただきます。あ、でもそれは再添削を要求するものではくて、「あれはなんだったんだろー?」と思われたと思うのでフォローさせていただく意図だけなんで。漫画として考えてくださってありがとうございます。横からの構図も考慮してみます。
            続きを見る ▾

              > 橘橙さん

              わー、かわいい!!スイマセン、セリフなしで投稿してしまいまして失礼いたしました。ポーズにばかりアタマがいってしまって、漫画の1Pとしてトータルで考えていただけるとは思ってなかったです。勉強させていただきました。ありがとうございます。
              続きを見る ▾
                こんばんは。大変遅くなりましたが、セリフと枠線だけ入りました。状況の説明だけさせていただきます。
                 少女は「告白」のつもりでもなんでもなくて、彼も彼女の用事が何なのか、うすうす感づいています。が、ソレより何より、告白シーンに見えちゃってクラスメイトとかギャラリー大喜び・・・というのコミカルなカンジでやりたいと意図してました。現在いただいたアドバイスをためつすがめつしながら描きなおししています(これではなくまだエンピツ状態ですが・・・。)面白くなるようがんばります。ありがとうございました。
                続きを見る ▾