pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

ぼくら墨汁

公開グループ
このグループ『僕墨汁』は、みんなで同人誌をつくってしまえというグループです。このグループに参加することで、みんなでつくる同人誌『墨汁Aイッテキ!』への参加意志表明になりますが、べつに参加しなくても原稿は大歓迎です!(管理・protozoa user/60259)
<<募集内容>>
同人誌の完成サイズはB5サイズです。原稿の内容は、印刷できる内容ならなんでも大丈夫。表現方法に規制はありませんしページ数も自由。載る号によっての提出期限や規制がありますが、基本的に締め切りや没はありません。
<アナログ原稿での入稿方法>
マンガ・イラストは、市販のB4・B5マンガ原稿用紙にあわせて描いてください。原稿は必ず返却いたします。
送り先>190−0022東京都立川市錦町6−4−10ハイホーム立川錦町308 内山憲久
<デジタル原稿での入稿方法>
(1)推奨のカラー原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)350dpi。
(2)推奨のグレースケール原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)600dpi か1200dpi。
<デジタル入稿にはファイル転送サイトを御利用下さい>
(1)GigaFile(ギガファイル)便が推奨です。http://www.gigafile.nu/v3/
(2)GigaFile便の『アップロード』というページからアップロードをします。
(3)『メモ(メールに転記されます)』ここに、あなたのお名前を書いて下さい。「protozoaです、次の墨汁の原稿です」みたいに、あなたが誰だか分かればペンネームでOKです。
(4)『アップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する』この欄に、次のアドレスをコピーして、qqya6kf9@mist.ocn.ne.jp ペーストします。横に送信ボタンがありますが、まだ押さないで下さい。
(5)『ファイルを選択』もしくは『ここにファイルをドラッグ&ドロップしてください。』と書かれた場所から、送りたいファイルをアップロードします。
(6)そうしたら、さっきまだ押さないでねと言った送信ボタンをポチッとなで終了です。(なんかいろいろすいませんが、分からない事ありましたら質問お願いします)
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 写真はスターリン4(塗装したいがコミケ原稿が~^0^;
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る

    > メロトロンしみず1918年さん

    あの開けっ放しのぱなしさん状態で、暑いっていう事は、それはそれは凄い人ごみだったんでしょうね。昨日はは、一瞬、行けるから行こうかなとも思いましたが、時間もないし絵を描かなきゃと思い直して正解でした。お疲れさまでございます。
    続きを見る ▾

      > メロトロンしみず1918年さん

      伊藤先生はの作品を1度も読んだ事がないのですが、ネットの評判を見ると、かなりふかくてこい作品世界らしいですね。失敗しました、お金渡して伊藤先生の本をかっておいてもらったら良かった。
      続きを見る ▾

        > protozoaさん

        あーー今はあまり漫画をかいていないので、イラスト集になっちゃってるんですよね、伊藤先生の本・・・セリフが全くない不思議の国のアリスみたいな漫画はかいていてアレは良かったなー(でも今回再販されず
        続きを見る ▾
          大変人なので、紅白も見ないし(30年は見てない)初詣もイカなければ、もちろんお正月のテレビも見ない(テレビはアニメとモヤさましか見ない

          プログレッシヴメタルをききつつカウンタックを作ってました(やっぱりちょっと変なヒトなんだろうな
          続きを見る ▾

            > メロトロンしみず1918年さん

            そうですかぁ、そう言えば伊藤先生マンガ描いてないって言ってましたもんねぇ。とりあえず明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
            続きを見る ▾

              > protozoaさん

              よっろしくう~(コミケ疲労で激しく風邪気味)たぶん・・ていうか間違いなく長いスランプなのでしょうけど、スランプというものは「他者が治してあげる」というのは出来ないものですからね。

              私なんか常にスランプみたいなものだから、描けない・思い浮かばない つらさと苦しみはよおお~く分りますけど。
              続きを見る ▾

                > メロトロンしみず1918年さん

                あけましておめでとうございますー

                『バトルシューター』は最近の派手な映画以外認めない人には退屈でしょうけど、いい映画ですよ(笑)『極大射程~』は映画見てないけど原作は読んだんですよね、元海兵隊スナイパーの話ですよね、あれ面白かった。

                『ブレスト要塞』うひゃ~、レンタルで見てみたいけど、近所では見当たらなかったなあ。
                『シュートアウト』そんなのがあったんですか、日系人部隊の本に銃剣突撃のくだりがありましたけど、米兵も着剣して夜襲するんですね。
                映画もノンフィクションも、必ずしも戦場の平均的な状況を描写するものではないってあたりが抜け落ちてるとおかしな論法になりそう。

                コミケお疲れ様でした、30日伺いたかったんだけど、突発事に翻弄されて行けず仕舞いでした。
                写真拝見したら菱型戦車が来てたんですね、見たかった(泣)
                続きを見る ▾
                  続きを見る ▾

                    > メロトロンしみず1918年さん

                    明けましておめでとうございますと言ってももぅ5日になっちゃったんですけど 本年もよろしくお願いいたしますww
                    続きを見る ▾

                      > リセットボタン連打さん

                      「極大射程」原作を読んでいたとわ・・!映画は、たしかツツ大主教暗殺(エルサルバドル)の話がアフリカの出来事(米軍による虐殺)に変わっていましたね。アメリカのアクション映画でもたま~に骨太なのがあるから見直します、古くはレッドフォード主演の『コンドル』とかイイのがありましたし。

                      菱形は、よくある「買ったけど積んでる・・という人が話しかけてくる」というパターンで作り方のコツ(そんなん別にないけど)を訊いてくるおじさんがいましたね。写真撮らせてくれ、という人もおりましたよ。
                      続きを見る ▾