pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

ぼくら墨汁

公開グループ
このグループ『僕墨汁』は、みんなで同人誌をつくってしまえというグループです。このグループに参加することで、みんなでつくる同人誌『墨汁Aイッテキ!』への参加意志表明になりますが、べつに参加しなくても原稿は大歓迎です!(管理・protozoa user/60259)
<<募集内容>>
同人誌の完成サイズはB5サイズです。原稿の内容は、印刷できる内容ならなんでも大丈夫。表現方法に規制はありませんしページ数も自由。載る号によっての提出期限や規制がありますが、基本的に締め切りや没はありません。
<アナログ原稿での入稿方法>
マンガ・イラストは、市販のB4・B5マンガ原稿用紙にあわせて描いてください。原稿は必ず返却いたします。
送り先>190−0022東京都立川市錦町6−4−10ハイホーム立川錦町308 内山憲久
<デジタル原稿での入稿方法>
(1)推奨のカラー原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)350dpi。
(2)推奨のグレースケール原稿サイズ(たて263ミリ・よこ188ミリ)600dpi か1200dpi。
<デジタル入稿にはファイル転送サイトを御利用下さい>
(1)GigaFile(ギガファイル)便が推奨です。http://www.gigafile.nu/v3/
(2)GigaFile便の『アップロード』というページからアップロードをします。
(3)『メモ(メールに転記されます)』ここに、あなたのお名前を書いて下さい。「protozoaです、次の墨汁の原稿です」みたいに、あなたが誰だか分かればペンネームでOKです。
(4)『アップロード情報(ファイル名,URL,削除KEY,メモ)をメールに送信する』この欄に、次のアドレスをコピーして、qqya6kf9@mist.ocn.ne.jp ペーストします。横に送信ボタンがありますが、まだ押さないで下さい。
(5)『ファイルを選択』もしくは『ここにファイルをドラッグ&ドロップしてください。』と書かれた場所から、送りたいファイルをアップロードします。
(6)そうしたら、さっきまだ押さないでねと言った送信ボタンをポチッとなで終了です。(なんかいろいろすいませんが、分からない事ありましたら質問お願いします)
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 北海道コミティアいってきます!
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る

    > ヨミヤミヨさん

    うーーーん・・・即売会でCDロム形式は「完全にすたれている」ので、やめておいたほうがいいと思います。

    確か90年代末でしたか、

    「オタクは皆パソもってんじゃん!もう紙媒体アホらしいよっ!これからはぜーんぶロムだよ、ロムロム!」

    という動きがありまして、カベの大手のみならず「並の列」の普通サークルまでロムだらけになったんですが

    「パッと手にとって見れない」という致命的な欠陥がジワジワとみんなにも分かってきて、今はほとんどありません。

    (中身の見本プリントをくっつけた所で売れないことには変わりなし

    今、ロムにしたところで「本で売れないものはロムでも売れないし」長く即売会行ってるヒトからは「今ごろロムかよっっ」と思われるでしょう。

    (今、あるロムは・・ほぼ同人エロゲーですね、あれは割とある

    私も、ロムだったらまず買いません。
    続きを見る ▾

      > メロトロンしみず1918年さん

      なるほど~そういう事なのですね~!こちらも目から鱗っ
      >そらそうですよね~頭古ぅ~僕っ( ´ ▽ ` )あはははっ!
      続きを見る ▾
        おつかれでありますッ!キャプテン☆プロちんの姫様がステキだったので描いてみました♡
        昔のパルプマガジンとかアメコミのカバーをイメージしてみました。
        続きを見る ▾

          > メロトロンしみず1918年さん

          いや、言ってるのは紙媒体で出すのが基本で、1000円だとなかなか手が出ないけども、とりあえずROM版もあるんだったら、試しに買ってみようかなとか思う人が居るかとおもったんですが・・・
          rom版だけだったら誰も買わないでしょう。
          あくまで最後は紙媒体を売るための手段と考えていたんですけどね~
          続きを見る ▾

            > 菜夢さん

            一時期、好きなサークルさんが「ほぼロム化」して涙目になったことがあるんですが・・・

            今「新刊はロムです!」なんてサークルいませんね、そういや(笑
            続きを見る ▾

              > ヨミヤミヨさん

              いや~やみよさんはそういう意味で言ってると思ってました(汗

              ただ、本とロムが置いてあったらわざわざロム買ってくヒトは現在あまりいないような・・・・

              まったくいないとも言い切れませんけどね(笑
              続きを見る ▾

                > ヨミヤミヨさん

                あっ、コスプレお姉さんの「これはやばい系コスプレ写真集」は何故かロムをよく見ます(本人が売ってる

                たしか摘発されたヒトもおりました(笑
                続きを見る ▾

                  > H.Ⅰ.Tさん

                  全然今までの本筋からはずれますがw 僕も最近は朝ドラくらいしか観てなくて主にCSでやってる「傷だらけの天使」とか「探偵物語」とか「山田太一ドラマ」ばっか観てます!あとはしんやびしょうじょあにめですねw
                  続きを見る ▾
                    昨日のコミティアでは、素材集などのCDはけっこう売れてましたね!それしか買ってない人もいました。あと、隣のスペースのひとはニンテンドーDSの通信機能を使って自作のRPGを販売してて、けっこうな人だかりができてた(ついでにこっちも見てって〜って人を呼び込めましたw感謝)みんなあの手この手で新しい媒体を模索してるんですね。
                    続きを見る ▾

                      > マイアミ欲望海岸& 反逆の軍団さん

                      ありがとうございます!姫ピンチ! キャプテン男前になってるw あっそうだマイアミさん!このスレのずーーーーーっと前の方にマイアミさん漫画への感想が載った今回のカタログの画像がありますから見てなかったら見てみて。
                      続きを見る ▾