pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

シグを愛し隊

公開グループ
■シグを愛する人のためのグループです!シグ好き同士で語り合いましょう!

只今のカバー画像:雫来様

■このグループの意図

●主要
・シグについて語り合う
・イラストを描く
●任意
・グループアイコン及びカバー画像の募集(1ヶ月交代制)
・グループメンバー限定絵チャット
・グループメンバーでイラスト合作    etc...
※他にやりたいことがあれば管理人の音羽ぴあのに言ってください!

■イラストについて
自分が個人的に投稿したシグ関係の作品ならば、どんどん宣伝して大丈夫です。ただし、イラストの内容が
・エロまたはグロ
・腐向け
・女体化
・カップリング要素を含むもの(NL、BLも同様)
を宣伝及び描くのは、苦手と思う方も中にはいらっしゃるのでご遠慮ください。ですが、カップリング要素がなければシグ+違うキャラを描くのは大丈夫です。
※けも耳系はギリギリセーフとします

■くろいシグ及びしあわせなこえのシグについて
公式キャラなので語り合う、イラストを描くのはOKです。

■非公式オリジナル派生キャラについて
人によっては苦手とする場合もありますので、語り合ったりイラストを描くのはご遠慮ください。
※あくまでグループ内のみなので、個人的に投稿したとしてもグループで宣伝しなかったら大丈夫です。

最低限のマナーとルールを守って楽しくコミュニケーションしましょう!
続きを見る ▾
閉じる ▴