pixivは2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

小説版 魔法少女まどか☆マギカ

公開グループ
 QB「これは、魔法少女まどか☆マギカの小説用グループだ。文章からイヌカレー空間を構築し、小説の特異点となった君なら、どんな途方もないSSを貼っても恥ずかしがるには値しない」
まどか「みんなで作品を見せあえたら、それはとっても嬉しいなって思ってしまうのでした☆」
さやか「これからの見滝原市のSSは、この読み専のさやかちゃんがガンガン読みまくっちゃいますからねーっ?」
 杏子「ばかやろう! アタシたちはSS愛好家なんだぞ? 他にグループなんてないんだぞ?」
 マミ「飲み込みが悪いのねぇ? …………読んであげるって言ってるの」
なぎさ「なぎさは、もう一度SSが読みたかっただけなのです!」
ほむら「気をつけて。エロ・グロ・百合を貼るときには、ひとこと書き添えることをお勧めするわ。ボーダーラインは……そうね。私が、まどかのパンツをほむほむするぐらいまでならそのままで大丈夫よ」
 QB「痴漢素行者、暁美ほむら――――」

(TOP画像はいつの間にか変わります)
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • novel/4059372

    ママとまどかちゃんのカップリングで書いてみました。
    ちょっと表現が甘かったかなと、反省しきりですね。
    続きを見る ▾
    やっぱりオリも書く方は、キャラの描写が丁寧ですね。どうも僕は”二次創作”に甘えすぎてたかなと、たまに振り返らされます。
    ところで、ビール缶が1本に見えているうちに白状しちまうとぉ……(詢子風に)
    先日僕が、地の文を排除して書いたのは「~と○○が言いました」的な説明を省く為でした。読者が台詞を追いながら、常に正しいキャラクターの声が頭で響くように努めてみたわけです。そうなると、そのキャラらしさをなるべく台詞の冒頭に持ってくることになるのですが――果たして、上手くいってましたかどうか。原作の虚淵さんが「声優さんがあそこまで演じてくれるなら、その情景を説明する台詞を入れてしまった僕の台本はよろしくなかった」なんて仰いましてね。重複を嫌ってのことだそうですが、僕も見習ってみた次第です。難しいですね。
    ちなみに……『詢子』は僕も詢子篇を書いた時に辞書登録しましたわ^^;
    続きを見る ▾