pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

創作部屋

公開グループ
創作部屋
一次創作、1.5次創作、二次創作、n次創作、なりきり、…etcなど基本的に創作関係であればなんでもありのグループです。
以下のルールに従ってくれれば管理人からの処罰などは特にありません。
1、荒らしと特定できる行為は禁止とします。
2、ユーザー間での争い、喧嘩も禁止とします。
3、他のユーザーや作品を貶すことを禁止とします。
4、雑談は挨拶、なりきりはそれぞれの専用のスレでのみお願いします。
5、作品紹介のスレなどは自由に作って構いませんが、ユーザーひとりにつき、一つのスレでお願いします。もしスレが100に到達した場合のみ、新しいスレを建ててください。
6、マナー違反、盗作には厳しく対応します。
7、何か不都合、トラブルがありましたら管理人へ連絡を。
挨拶スレは下のリンクかピックアップを参照してください。
group/comment/2928421
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 皆様に提案したいことがあります。
    このグループでオリジナルの神話体系を作りたいと思っています。もしご賛同される方はこのスレに参加したいとコメントしてください。

    以下の要素を含む神話体系を作ろうとしています。
    1、キリスト教などのような一神教。
    2、悪魔などの敵はすべて、神への反逆者及び国王。
    3、悪魔と戦うのは神や御使いなどではなく力を与えられた人間。
    4、史実、実在の神話体系からのオマージュ可というかつめこみましょう。できるだけ。
    5、舞台は地球以外でも可。
    6、オリジナルの専門用語、言語も可。
    7、版権作品(クトゥルフ神話)のオマージュは避けたいです。
    8、全7章の神話を予定しています。

    一応、名称はセプテム神話(仮)です。
    セプテムはラテン語で7という意味です。
    皆様のご参加お待ちしております。
    続きを見る ▾
    はい、是非参加したいです!(神話についてあまり詳しくありませんが、一生懸命勉強しますのでお許しください...)
    続きを見る ▾
      参加したいです!(私も詳しくないので、勉強します)
      続きを見る ▾
        制作のためのグループを後ほど立ち上げます参加希望者はこのスレにコメントをしてください。あとでURLを送ります。
        続きを見る ▾
          ちなみに神話のことに詳しくなくとも構いません
          参加したいと思った方はぜひ、コメントをください
          続きを見る ▾
            メールでも、お伝えしましたが、お願いします!
            トンチンカンな質問をぶつけることもあると思いますが
            頑張ります!
            続きを見る ▾
              結論が出たから言おう、やってみたいと思う
              それなりに神話系は取り入れてはいるからね、少々興味深い。果たしてどのような神話になるのだろうかな?
              続きを見る ▾
                良いですねっ私は賛成ですっ!
                続きを見る ▾
                • ..
                  私も神話に詳しくないですが、やってみたいです!見た感じ小説での創作のようなので、表紙やイメージイラストの方を手掛けたいです!ただ、4月からは少し忙しくなるのでご迷惑をおかけするかもです(-_-;)
                  続きを見る ▾
                  • pom
                    セプテム神話ですか?ハーレム要素あるモテ少年の神話、伝説モノならプロットがあったかも知れないです。探してみます。よろしくお願いします。
                    続きを見る ▾