pixivは2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

酷評求む! -無礼講特区- オリジナル小説用

公開グループ
「酷評求む!」とは自分の作品に対する率直な意見をもらうための無礼講グループです。

・自分の相対的な実力を知りたいなら即興小説バトルに参加してみましょう!
 http://sokkyo-shosetsu.com/battle.php

・イラスト・漫画用はこちら→http://p.tl/g/1326

《酷評してもらいたい人》
・まず覚悟をしてください。何を言われても絶対に許しましょう。
・酷評依頼をするには、自分の作品のリンクを貼ってスレッドを立ててください。それだけでいいです。1作品ごとに1スレッドでお願いします。
・どういった酷評が欲しいかをある程度具体的に告げたほうが酷評するほうも楽かもしれません。
・酷評依頼は作者本人なら誰でも出来ます。酷評依頼作品はオリジナルに限ります。
・酷評をもらいたくなくなったらスレッドを削除してください。
・酷評してもらった人は、「わざわざ読んでもらったうえに作品について考えてもらった」ということを忘れないでください。ただし、酷評をどう受け取ってどう生かすかは作者次第です。

《酷評をする人》
・酷評は作品スレッドへのコメントのみでおこなってください。スレッドが削除された場合は酷評しないでください。
・コメント内容は自由ですが、何を言っても許されるのでちゃんと率直な意見を言いましょう。特に「こうしたほうが良いのではないか」という点は積極的に言いましょう。
・必死で改善点を探している人に対し、自分の保身のためにお世辞を言うのは罪です。相手のためを思い、「嫌われても構わない」と覚悟してボロクソに言いましょう。

※スレッドで議論するのもいいでしょう。「どうすればもっと良くなるか」という点を貪欲に追い求めるなら何でもありです。

※酷評依頼が流れてしまうので、酷評依頼以外のコメントは各スレッドにお願いします。スレッドは自由に立ててもいいですよ。
 なお、酷評依頼やスレッド以外の新規コメントは容赦なく削除します。
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • novel/8559379
    「夢十夜」じゃないけど、さっきまで見ていた夢の話。
    河野悦子でなく、感想を聞きたい。
    続きを見る ▾
    内容的にはありきたりな最初の展開でも退屈させない長さで最後の展開もひやりとする内容なのに筆者は淡々と傍観する感じが異常さを際立てていて、すぅっとはいってくる内容でした。
    ですが文自体がすこし違和感を感じるが多いです。すいません、私も一人前じゃないのでなんとも言い難いのですが文章はすっとしてるのに、文に突っかかりを感じてしまいます。文法なのか語義なのか…。
    あと飲食店のssって、最後人間が材料ってありきたりな感じしませんか?新しく風穴開ける気で新展開がいいと思います
    続きを見る ▾
      文のつっかかりですか。難しいですね。寝ぼけ頭でそのまま夢の内容を書いたので、夢の続きの気分の悪さが、岩倉具視じゃなく朱色の聖徳太子にも出ているんですけど。偽物か本物か意味不明の天保通宝より巨大な銅貨だったり、よく分からない単位のボロボロの紙幣だったり、ぶらり夢を見ると、たまに出てきます。脂っ気の多い豚骨しょうゆラーメンにおでんという組み合わせだったり、全体世界の気持ちの悪さをさらっと書けていないのであれば、僕の力量不足です。
      続きを見る ▾
        ねぼけ頭でこのクオリティですか苦笑
        その力量をいただきたいですね…。
        ぁぁ、だからちょっと違和感感じるとこがあるのかもしれませんね。すいません曖昧で…。
        作品の空気自体はとても好きです。此方と彼方の合間のぼんやりした不気味さ?みたいな。
        続きを見る ▾
          寝ぼけているときに、一編の小説になると思うときがあります。昨日は女装した国語教師になって、古典の補習でやる気のないだれた生徒を蹴飛ばしながら、『罪と罰』を一日で読んでこい。そこに人間の総てが詰まっている。おまえらは何も知らないうちに公務員教師にによって、騙され世の中に見捨てられるのだ覚悟しろ、と怒鳴る夢を見ました。
          続きを見る ▾