pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

『チビッ子番組』が好きなんだ掲示板!

公開グループ
「子供向け番組」への溢れる『愛』を語っちゃう掲示板がこちらです♪「ビットワールド」「おはスタ」「シャキーン!」などなど。感想など自由に思いを書いちゃいましょう♪(【ご注意!!】「腐向け」タグ作品をPRありです。が・・R18は「なし」にて、よろしくお願いいたします。)
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 『ビットワールドを語ろう!8』
    「ビットワールド」とは。NHKEテレ・毎週金曜夕方6時20分(あたりからw)放送中の子供向けバラエティ番組です♪
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る
    皆さん話さなくなってしまいましたね…。私も他人のことは言えませんが。やっぱりビトワから離れちゃったのでしょうか(´・ω・`)
    続きを見る ▾
      超お久しぶりです😅。
      私は未だにビットワールド 観てますので、ご安心ください😅‼︎
      11月に新しいミュージカルが開催されるらしいです。どんな内容なのか?どんな登場人物が出てくるのか?もう、楽しみです!
      続きを見る ▾
        公式HPを確認して一番強い説を思い付きました。「セイコーの記憶を基に作られた世界説」です。

        まずキャラがそれぞれ今までの主人公の要素を含みすぎています。
        ソーイはトーヤ(レオも?)、タマロはフォルムがら・ビットくんで色がミオの衣装、ウロッチョはサンディとモジャビー、マゴテンはランタン(ここは怪しいですが…)、宇宙が舞台なのはエリアB編からかもしれません。

        次にセイコーの紹介欄に「君たちは天才だ!」とありますが、これはナレーターの台詞のはずです。あと前作の途中でナレーター変わっていたような…。

        そして「アイデア」が「ひらめき」に変更、背景がビットランドに近め、ミニコーナーの逆行(マス子先生が教師から漫画家になったこと)……。

        しかしそうなると、セイコーは何故驚いたりメンバーを探したりしないのかが謎です。ミュータント関連で正気を失ってる説もあるようですが、現段階だとこの辺りは何とも言えません。

        長々と失礼しました。
        続きを見る ▾

          > ナミネ(多忙です)さん

          あ、あとイチバン星…これもレンとゾースに関連してますよね……(パーフェクトスター等の作成を目論んでましたし)
          続きを見る ▾
            もしも一年後になったらセイコーさんの記憶が戻ってきて、かつての仲間たちも復活します
            続きを見る ▾
              なんか寂しいですね……。今のビットワールド(と呼んでいいものなのかあれは)になってから途切れてしまって……。
              脳内で覆面会議をやって、何かいい企画でも思い付いたらまた顔を出しますね
              続きを見る ▾
                風の噂で聞きました。この間のビットワールドで過去のビトワの匂わせがあったとか……。
                もしかしてアニメと実写のどちらがウケるか検討しているのでしょうか。今後の動向が気になりますね
                続きを見る ▾
                  過去の記憶と思われる話題をキャラの1人が出したときは驚きました‼️
                  続きを見る ▾

                    > 月猫仮面さん

                    どうやら過去ネタがたくさん出てきたりホワイトアウトで終わったりなど話題を呼んでいるようですね!
                    続きを見る ▾
                      みなさん、ビットワールドがアップデート中の間に4月からビトワがどうなるか予想大会してみませんか?
                      私は、これまでのビットワールドは無くなるけどまた新世界として開拓するパターンになるかと思います(ビットランド時代のような)。演出も近いですからね!でもそうなると、セイコー以外のメンバーは交代になるのかな……と心配になります(´・ω・`)
                      ビットランドからビットワールドに移行した時はほとんどのメンバーが別れたので可能性も無くはないんですよね……
                      続きを見る ▾