pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

こちら「とある魔術と科学の禁書目録と超電磁砲」部

公開グループ
絵描き文字書き問いません。とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲について、いろんな事を話せるグループが無かったので、作ってみた。
※[続きを読む]は必読でお願いします。まずは[続きを読む]をポチッ!
新規参入の方は右のピックアップの「新人さんスレ」から挨拶をどうぞ。
 他にも該当するスレッドがある時は必ずそこからお願いします。スレッドを立てても誰にも気づかれずに流れてしまう場合がありますので。

 例えば能力に関する考察やら疑問やら考えてみいひん?とか、あるいは物書きさん、絵描きさんに、相手を特定しない「お願い」とか(こんな絵が見たいとか、こんな話しが読んでみたいとか)、そんな中から書きたい描きたい人は書いてみるとか、物書きに限って言えば、書き方が分らないとか疑問質問をしてみたり、答えたり、挙句にはこっちの世界にひきずり込んだりw。
 そんな雑多諸々な事をいろいろ話せる場所になればなあと。

 コメント欄は長くなると切られてしまいます。長いコメントになる場合は「短く切って」分割投稿してくださいましね。

2012/4/16誕
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 水魅氷華様とLouis様のお題がそれぞれいい感じに落ちついてきたみたいなので、新しいお題を提案してみます。
    テーマはズバリ『8人目の超能力者(レベル5)』そしてもう一つ制約を作らせていただこうかと思います。
    書いて(描いて)いただける方にはまずこのスレにコメントで参加表明をしていただき、その際に『8人目の超能力者』となるキャラを指名していただきます。ただし、それ以前のコメントで指名されているキャラは指名できません!つまり、早めに参加表明をしていただいた方が自由度が高いです。(参加表明の前に、念のためリロードを推奨します)
    私は発案者としてなるべく遅めに参加表明させていただこうと思いますので、発案者自身の制約にもなる仕組みです。また、全員に共通の要素を持たせつつも異なる要素を楽しめるという狙いでもあります(←リドヴィアばりのドM兼ドS兼強欲)
    またオリキャラをお考えの場合、『オリキャラ』と指名していただき、まずは一人まで。その後参加表明が5人を超えるごとに一人ずつ枠を増やすという制限にしたいと思います。(ex.10人参加表明してその中に『オリキャラ』一人なら、さらに2人の方が『オリキャラ』を選べる)
    続きを見る ▾
    以前のコメントを見る
    面白そうな企画が…!
    私はフレンダで参加させて貰って大丈夫でしょうか?
    続きを見る ▾
      倉咲こすもすさん、頑張って下さい!
      続きを見る ▾
        もう一つの制約って上の『ただし~自由度が高い』ってやつですか? 
        面白そうなんで参加させて貰ってもいいっすかね? 
        初春でいきます! 下手なりに頑張りますよ!w
        続きを見る ▾
          倉咲こすもす様、軟骨様、参加表明ありがとうございます!
          はい、このスレで出ていないキャラならOKです。
          あと、事前に参加表明しないといけないのが制約と言えば制約ですね。

          地味に大能力者を選んでいるのが私だけですね……皆さん狙うなあ。
          続きを見る ▾
            illust/29823442 とりあえず一枚描いてみました。
            落書きクオリティで申し訳ないです…orz
            能力名は「物質操縦(オブジェクトコントロール)」。
            続きを見る ▾
              …軟骨です…。すいません、学生業もリスタートで書くのがむずいです…。つか想像以上に話作るのがむずい! すんません、リタイア表明です…。
              続きを見る ▾
                >軟骨さん。
                 とりあえず期限はきめられていない訳なので、焦らずにじっくり考えてみてはどうですか?
                 学業が始まって気分が変わると、コロッとアイデアが浮かんだりするものですよ。
                続きを見る ▾
                  >倉咲こすもす様
                  早速のUPありがとうございます。早いですね!
                  後でお伺いさせていただきます。

                  >軟骨様
                  リタイヤとは残念ですね……
                  しかし部長も仰っていますが、期限はありませんので、参加表明のままにしておいてお時間のあるときにチャレンジしてみては?
                  あるいは構想はあるようでしたら、誰かにネタを提供して代筆してもらい合作にするとか……壁|_・)チラッ
                  続きを見る ▾
                    …めちゃめちゃ遅くなりかねませんが…、頑張るだけ頑張ってみますよ! ありがとうございます!
                    続きを見る ▾
                      おおっ!誘い受けしてみましたけどご自身で取り組んでくださるなら何よりです。
                      では初春は任せました~。

                      そもそも発案者が3ヶ月かかってしかも完結してないんですけどね。
                      続きを見る ▾