絵もプログラミングも好きな方のグループです。
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せいぜい広告消したり文字列変えたりする程度ですが、
あんまり利用しないとこ消していったらえらくすっきりしたw
プレミア垢でも広告消せるの限られてますしねえ。
実は戦術級SLGに使うキャラ絵メカ絵を自給するために
絵の練習始めたものです。
絵もうまくないけどプログラムをサボりすぎて追い越しちゃってます。
開き直ってなでしこで始めるか、
最低限の敵キャラ・メカデザイン出すところからかなw
今までGUIはC#一本で開発していて、良くも悪くもMicrosoft依存のだったのですが、Javaがかなり馴染みやすい言語だったので乗り換えちゃいそうです。
特にコストを考えない場合TCPを使用するに越したことはなさそうですが
内容はpygameの初心者向けとして公開されていたコードです。
やはりそのまま貼り付けただけではインデントが無くなってしまう為、全角空白に置き換えする必要がありました。
暇があればRen'Pyとかもいじってみたいです。
いまtak関数というのを使っていろいろな言語でベンチマークをしていたりします。
tak関数というのはどんな関数かというとC言語だと
int tak(int x, int y, int z) {
if (x <= y)
return z;
else
return tak(tak(x-1, y, z), tak(y-1, z, x), tak(z-1, x, y));
}
と定義されるような関数で、計算時間が指数関数時間である(誤解をおそれずに言えば引数が少し上がっただけで計算量が莫大な増え方をする)という特徴があります。
現在わかっているデータだとtak(22,11,0)の計算に
・C言語だと最適化していない状態で4〜5秒ほど、最適化すると2〜3秒
・Haskellだとコンパイラで37秒、インタプリタで9分16秒(前やった時は10分56秒だったんだが誤差が大きいな)
・Ruby2.0だと1分01秒
・Python2.7だと2分37秒、Python3.3だと3分ちょうど