pixivは2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

pixivへようこそ

pixiv(ピクシブ)は、イラスト・漫画・小説の投稿や閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。少しでも気になったり、面白そうと思ったら、まずはユーザー登録をしてみてください。 登録、利用は無料です。モバイルからでもアクセスできます。

ちょっと入力するだけ! 簡単!

pixiv新規登録(無料)

他にも便利な機能がいっぱい!

上下にドラッグして調整できます。
  • キャンセル
  • 決定
調整しました

艦これSS倶楽部

公開グループ
  • タグはありません
グループ名、背景、アイコンを復旧致しました。
ご協力して頂いた皆様、
本当にありがとうございます。
m(_ _)m
続きを見る ▾
閉じる ▴
  • 【交流イベントルール改訂とグループ運営方針について】

    2代目管理人の海渡です。
    グループ管理体制の更新に伴い、『交流イベントルールブック』の改訂権も前管理人のエルム氏から2代目管理人及び、副管理人に移譲されました。
    そこで現管理体制に対応した『交流イベントルールブック改訂版』を発行いたします。
    novel/8041967
    殆どの事柄は前管理人のエルム氏が発行した物を踏襲、新たに管理人が交代した場合の改訂権の移譲に関する項目を追加しました。

     艦これSS企画室の運営方針
    グループ発足当時からの『メンバーが自由にSSの企画を立てて、個人的にor参加者を募って組織的に書くなど、皆さんがフリーに動く事が基本とする』基本方針を新管理人も踏襲いたします。
    管理人を含めたメンバー各自がpixivガイドラインや最低限のマナー(ネチケット)等を遵守する事によって上記の方針は初めて成立いたします。
    お互いを思いやりながら楽しく騒いで行きましょう(周りの迷惑にならない程度に)w

     新管理人からのお願い
    グループ概要にも明記してありますが、
    スレ乱立を避けるため、挨拶は「挨拶板」、
    作品投稿は「SS・イラスト投稿板」、
    各自のゲーム報告は「艦これ日報、
    艦これ新情報は「艦これ情報板」、
    該当スレが無い場合は「グループ雑談版」
    等にカキコし既存スレの積極的活用をお願いいたします。
    主要なスレはピックアップをご覧下さい。

     注意事項
    グループの健全な運用のために管理権限を有する者は以下のような措置を最終手段として講じる事があります。
    (現在のグループメンバー様なら最終手段を講じる様な事態は起こらないと当方は信じておりますが…万が一の時の保険的な物と考えていただけると幸いです)

    他の人に迷惑をかける行為や、グループ運営を妨害する行為等を繰り返し、
    それらに対する管理人や副管理人からの注意及び警告を無視した場合、
    管理人及び副管理人が行為を行った者に対し『管理権限行使(グループ強制退会)』を行う。
    続きを見る ▾